リアレコ

ロックが好きすぎてロンドン、シアトルに留学した筆者の洋楽ロック特化ブログです!

【薄毛】ハゲは恥ずかしくない!カッコ良すぎるハゲてるロックスターたち

f:id:radioasis:20210715201748p:plain

リアレコ筆者のリアムです。

 

皆さん固定観念で

 

ハゲ=ださい

 

 

と思い込んでいませんか?

 

 

ノーノーその考えは古すぎます。

 


ロック界にはハゲていて、カッコいいロックスターがたくさんいます。

 

今回はハゲているカッコいいロックスターを紹介していきます。


ハゲはださい?

f:id:radioasis:20210715194935j:plain

ハゲはダサい。

 

 

まだそんな固定観念を持っている情弱っているんでしょうか?

 

 

はっきり言っておきますがハゲがダサいと思い込んでいるのはカツラ業界、育毛業界の陰謀です。

 

 

いわゆる「ハゲビジネス」は儲かるかるので

 

ハゲ=ダサい、キモい

 

という固定観念があった方が儲かる奴らに騙されないでほしいですね。

 

 

今回はそんなハゲ=ダサい、キモいといった洗脳を打ち破るべきカッコいいハゲロックスターたちを紹介していきます。

 


これを読んであなたも心配せずハゲましょう。

 

 


Pixies

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Pixies (@pixiesofficial)

www.instagram.com

アメリカで誕生し後のオルタナティブロックに大きな影響を与えたバンドです。


そんなピクシーズですが、ほぼ全員ハゲております。

 

フロントマンのブラックフランシス

リードギターのジョイサンディアゴ

ドラムのデイヴィッドラヴァリング


ベースを除く全員がハゲでリーチとなっております。


そもそもベースは代々女性なので例外で、唯一メンバーの切り替えがされているのでオリジナルメンバーは全員ハゲです。

 

つまり実質メンバー全員ハゲです。


まさに彼らは、世界一ロックなハゲ集団と呼ぶことができるでしょう。


素晴らしい楽曲を世に送り出しているだけでなく、全員オシャレでダンディーなハゲであるところがポイント高いですね。

 

R.E.M. マイケルスタイプ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by R.E.M. (@rem)

www.instagram.com

2007年にロックの殿堂入りを果たしているアメリカのビッグバンド『R.E.M.』よりマイケルスタイプを紹介します。

 

90年代のオルタナムーブメントに多大な影響を与えた人物ですね。

 

彼がいなかったらニルバーナは存在しなかったと言っても過言ではないでしょう。

 

若い頃は長髪のイケメンだった彼は結構前からスキンヘッドのダンディなイケメンに変化しております。 

 

スティング

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by STING (@theofficialsting)

www.instagram.com

The Policeのフロントマン、ソロ活動でもかなり有名な彼ですが、若い頃から前髪が後退しております。

 

 

つるっ禿げとまではいかないが間違いなくハゲているそんなヘアスタイル。

 

 

しかし今も昔も変わらずかっこいい。

 

 

どうです?そろそろ育毛剤を捨てる気になってこないですか?

 

The Music ロバートハーヴェイ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Robert Harvey (@iamrobertharvey)

www.instagram.com

 

フジロック大好きバンドとしても知られるイギリスのオルタナティブロックバンドのロバートハーヴェイもツルツルです。

 

 

若い頃はウェーブがかかったロバートプラントのような美しいヘアスタイルだったのですが2011年解散時には既にツルッツルになっておりました。

 

 

Red Hot Chili Peppers フリー

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Flea (@flea333)

www.instagram.com

皆さん大好きレッチリのフリーです。

 

 

ツルツルという訳ではないですが、デコはかなり後退しています。

 

 

この短いヘアスタイルで緑、青などのド派手な髪色に染めてしまうオシャレさんです。


ビリージョエル

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Billy Joel (@billyjoel)

www.instagram.com

ニューヨーク生んだピアノマンことビリージョエルも現在はツルツルですね。

 

 

いまのビリージョエルにフサフサはきっと似合わない。

 

 

昔は少し華奢に見えましたが、いまのビリージョエルは箔がついてますね。

Radiohead トムヨーク

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Radiohead (@radiohead)

www.instagram.com

イギリスのモンスターバンド、レディオヘッドのトムヨークさん。

 

 

昔から美少年で童顔だったからですが、今はかなり渋いことになってます。

 

 

一見するとロン毛ですが、これはハゲです!

 

 

他の人の目は誤魔化せても俺の目は誤魔化せねぇ

 


昔から髪質が細そくて金に染めたりしまくっていた影響でしょうか?

 

ただ全然違和感なくてカッコいい。


最後に

この記事を読んで薄毛で悩んでいる人、遺伝でハゲる可能性が高い人に少しでも自信を持っていただけると嬉しいです。

 


この記事を書いてて思ったのですが、今日紹介したロックスターたちの共通点って、もともと癖毛orもともと髪が細いかも知れませんねん。

 


リッチーブラックモアのようにヅラを被ってしまうのもいいかもしれませんが、薄毛でもかっこいい紳士はたくさんいます。

 

 

ちなみに筆者は家系をどう辿ってもハゲなのでハゲるのはほぼ確定している身なのですが、最近朝起きると心霊現象なのかわかりませんが枕に大量の髪の毛が落ちていることがあります。

 


最近そんなことが多いので今回の記事を書くに至りました。

 


ここまで読んでいただきありがとうございますん!

 

 

はてなブックマーク、読者登録いただけると励みになります!